こんにちは。
エビハラ ヒデユキです。
◆コーチとして活動されていて、成功されている方は、
すでに何かしらの経験をお持ちの方が多いです。
今やっている事に深く関連するような経験です。
コーチならば、
・マーケティング会社
・コンサルティング会社
・カウンセラー資格を持っている
・パソコン、インターネット関係
など、コーチとして成功する為の土台をすでにお持ちの方が多いのです。
マーケティングを知っているなら、その知識を実践していきます。
学ぶ時間が短縮出来るので、成果が出るのも早いです。
コンサル経験があれば、クライアントさんとのコミュニケーション、
どのような質問をすればいいのか?など、コーチングをしていく上で、大切なスキルですよね。
パソコンやインターネットの知識があれば、
HPを作ったり、ブログをカスタムしたりと、コーチとして必要なオンラインの知識があれば、
スムーズに自分の活動を多くの方に伝える事が出来ます。
◆成功しているコーチは、
以前の仕事ですでになにかしらの経験を持っている事が多いです。
僕のように、「元板前」という関係のない経歴をお持ちの方はいないでしょう。
だからこそ、僕だけの強みにもなっていますが(^v^)
コーチとして成果を出すには、
以上のような経験を持っていた方が早く成果が出せる事は確かです。
僕のように、まったく違う世界から入った訳ではないので、
まったくの未経験者の悩み、問題を経験していないのです。
多くの方が、セミナーやスクールに通っても成果が出ないのはこれが理由でしょう。
経験しているなら、経験しているなりのやり方や方法がありますが、
経験していない、未経験者なりのやり方や方法もあるのです。
もし、本当に成果を出したいと考えているなら、
メール講座から始めてみてください。
◇メール講座の紹介◇
