企画の開催をしよう | 売れない!稼げないは卒業!あなたのビジネスで収入を出す方法
こんにちは。

「経験ゼロでもコーチングでクライアントさんを作るコーチ」の

エビハラ ヒデユキ です。




ブログ、メルマガを始めて、情報発信をするのにも慣れてきたら、

企画を開催してみましょう。

企画とは、

・メールセミナー

・アンケート

・冊子プレゼント

など、読者の方にアクションを起こしてもらうために開催します。

アクションを起こして頂き、企画をきっかけに、コミュニケーションをとって、

信頼関係を作りあげていく事が大切です。




ポイントは、「参加したい!」と思えるような企画を作りあげる事です。

開催する側としては、この企画に参加して頂き、のちにクライアントさんになってもらいたい、

という目標がありますよね。

しかし、この目標を前面に出し過ぎてしまうと、参加してくれる方は身構えてしまいます。

・あなたが、「参加したい!」と思う企画はどんなものですか?

・どんな企画があれば、参加したいと思いますか?

開催する側の目的も大切ですが、参加する側の目的も大切にしましょう。


企画では無いですが、独自配信メルマガもやっています。

詳しくは【こちらから】