初日 娘編 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


ちょっと前のお話しになるのですが

娘と息子の登校、登園初日のお話しやしの木


まず娘…

初日ぐらいは一緒に学校まで行こうかと

思っていたのですがウインク

近所に同級生やお姉ちゃん達が居て

「みんなで行くからママ達は来ないで〜おーっ!

と言われてしまいましたアセアセ



でも、やっぱり心配なので

近所のママ達と元気に歩いていく後姿を

見守っていましたチュー

さすがに小学生ともなれば、ある程度の事は

自分達で出来るので少し安心出来ますルンルン



小学校の初日は2時間ぐらいで終了

初日の帰りは先生方と一緒に集団下校

その時間に合わせて近所のママ達と

近くまでお迎えにウインク

どんな感じで帰って来るのかな〜と

待っていると

ここでハプニング発生ガーン



娘とご近所のお友達2人が居ないアセアセ

探しに行こうかと話していたら

しれっと反対方向から帰宅ウインク



どうやら、別の集団と一緒に帰って来たらしく

途中で間違いに気付いて

別ルートで帰って来たとの事アセアセアセアセアセアセ



行きはお姉ちゃん達もいるから安心ですが

帰りはそうも行かないので

そのまま、ランドセルを家に置き

お友達とみんなで学校までの道順を

確認しに行きましたランニングランニングランニング



色々ありましたが

記念すべき小学校の初日でしたキラキラ






Eri