予防接種 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


午前中に予約が取れたので

かむちゃんの予防接種へビックリマーク



今回も4本

ビブ、B型肝炎、4種混合、肺炎球菌でした

顔を真っ赤にして泣いている身体を

必死で抑えていましたが

抗体をつくって感染症にかかりにくく

するためには大切なことだと

心を鬼にして身体を抑えました笑い泣き




そして、もうひとつ

夕方からは私と娘でインフルエンザの予防接種

去年までは、良くわからず?

受けていたと思いますが

もう4歳

インフルエンザのワクチンを打つ必要性を

伝えると、はじめは渋っていたものの

意外とすんなりOKが出ましたキラキラ



「ママも一緒に受ける」ことを条件に

承諾してくれた娘でしたが

いざ診察室に入ると

「注射こわい~アセアセ」と言って大泣きえーん



それでも

約束を守って受けてくれた娘に拍手キラキラキラキラキラキラ

終わったあとに

頑張ったこと、怖い注射を受けたのは

もっと偉いことなんだよ~と

繰り返し誉めてあげると泣いていた顔が

少しにんまりしてくれました 

ほっこりほっ



泣いちゃったけど、偉かったービックリマーク

赤ちゃんの頃とは違って

自我もあるので、気持ちの持って行かせかたも

大変だな〜と感じましたアセアセ



娘のインフルエンザ予防接種は

あともう1回あるので、頑張るぞ~!!

2人とも良く頑張りましたラブラブ



Eri




小物やファッションなど可愛いアイテムを

集めたサイトの「ベビーズアイランド」か

OPENしましたキラキラ


私がディレクターを務める

ベビーキッズファッション

新ブランド「Ecragee」(エクラージェ)の

HPInstagramが開設ビックリマーク

随時、ニュースや新作情報をお伝えしますので

チェックして下さいキラキラ

蛯原英里のInstagramも合わせてチェック

してくださいねラブラブ