みんな穏やか♡ | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、シンシアガーデンで

ベビーマッサージのレッスンでした音譜






本日ご参加いたいだいたのは

6〜8ヶ月の赤ちゃん&ママ達

みなさんベビーマッサージを教室で

行うのは初めてで、なんとなくソワソワラブラブ



赤ちゃん達はというと…

みんなうつ伏せが大好きな時期だったので

背中のマッサージからスタートウシシ



すると、少しずつ赤ちゃんたちもママ達も

緊張が解けてきた印象でしたねドキドキ



ズリバイやハイハイ時期の赤ちゃんは、

好奇心旺盛で興味のあるものに

進んでいきますラブラブ



ベビーマッサージって聞くと

リラ〜ックスして、静かに〜、ゆっくりと

というイメージがあると思います



が、この時期のベビーマッサージは

ママがいつもより オーバーリアクションで

やってみたり、面白い声を出してみたり

動きを大きくしてみたりして

楽しい遊びを取り入れることをおすすめですキラキラ


ベビーマッサージといっても

ママとお子さんの心が通じ合うことが

一番なので、お子さんの反応に合わせて

取り入れてみてくださいねラブ




レッスンが終わる頃には

みんな穏やか〜な雰囲気

寝ちゃう赤ちゃんもいらっしゃいましたねラブラブ



是非、ご自宅でもパパから赤ちゃんへ

お姉ちゃんにもマッサージを

やってあげてくださいね

家族が笑顔に溢れ

喜んでくれること間違いなしアップ




Eri





Instagramを始めましたキラキラ

最新ニュースものせています


良かったら覗いてみてくださいドキドキ