プレママ講座 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


先日、日本チャイルドボディケア協会の

プレママ 講座が開催されましたアップ


{39130CCB-E759-417F-AD95-92C5C443D2EF}



今回は、キャンセルもあり3名のマタニティさん

講座では、赤ちゃんが安心する抱き方や

授乳の仕方、寝かせ方やオムツ交換や

心構えなどお伝えさせていただきました虹



2人目の場合は、まだなんとなくイメージが

つきやすいと思いますが

第一子の時は、分からないことだらけあせる

生まれたら24時間、365日休みなし続く育児

少しのコツを掴めば

一段と育児が楽しくなるんですうーんビックリマーク



参加された方からも

「知らなかったー、新しいことばかりでした」

「1人目の時、そんなとこやれてなかった!
    2人目には、やってあげたいと思います」

「母親学級に結構いっているのですが
    ここまで教えてもらったことはないです」

「赤ちゃんが生まれたら、早く実践して
    あげたいです」 など

嬉しいお言葉をいただきましたキラキラ

是非、ご自宅で復習して赤ちゃんと一緒に

まんまる育児をしてみて下さいねキラキラ




そして!staff blogでもプレママの様子を

レポートしてくれていますのでご覧ください音譜






Eri