野菜たくさん油揚げレシピ | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba



いつも、コメントをありがとうございます音譜



{3C499A46-3628-4163-8A59-6E3D9DF16FBD}



昨日のランチで作ったもの

恥ずかしすぎるくらい簡単ですが

お答えしますてへぺろうさぎ



{62B70E64-8A69-40B2-B7BB-B8A88B3AFFA7}




必要な材料

キャベツ、ほうれん草、豚肉、油揚げのみ!

(冷蔵庫の中にあった葉物がそうだったので)

他にも白菜やエノキエリンギとかもオススメカナヘイきらきら



先に野菜を細かく切り、塩を少なく使って

塩揉み、水分が出てきたらぎゅっと絞ると

ほとんど塩分が残らず

歯ごたえの良いものになります

そして、油揚げを半分にカットし

中にスペースを作って野菜をつめて焼くだけ

なので味付けは、塩だけビックリマーク





{6362D64B-CDB1-4E9C-8410-0CE405B5BBBE}





豚肉は、しゃぶしゃぶ用豚肉に
↑ロース薄切りでもOK

塩胡椒を少しふって、野菜をのせる

押し込みながら巻き、端に小麦粉を薄く付け

巻き上げフライパンで焼くだけ




テーブルに並べて、最終的には

我が家では『梅エ門の梅ポン酢』を

かけて食べますカナヘイハート





{A25CC97C-6B3F-40B3-B44F-46ABC535F360}



コレは、かなりハマって

何度もリピート買いしちゃってますカナヘイきらきら




娘のものには、まずは無しで食べさせて

食べがイマイチだったらほんのりつけています

油揚げの方は味付けなしでも 

2つも食べてくれていましたよほっこり



大人たちの分は、たっぷりつけて食べます

とっても簡単で、ヘルシーアップ



そして、我が家では、野菜を食べる時に

必ず噛む音を聞かせていますビックリマーク

わざと娘の口元に耳を近づけて




{06120254-658E-4DF0-88C9-D092D90C59EB}



『ん〜、いい音する〜』

『シャキシャキいってるね〜』

などとテンションあげ

歯ごたえや音を楽しみながら

一緒に食べていますドキドキ

↑コレをやり始めてから

野菜をよく食べてくれるようになりましたカナヘイきらきら



時々、永遠続くことがありますが…笑い泣き

でも、その分たっぷり野菜を

食べてくれるので良しとしています(笑)




良かったら、試してみてください音譜





Eri