意外と知らない | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


家の中にある機能で知っている様で

意外と知らない換気口の機能アップ




{081569B3-7006-4AE1-A236-82621B483988}






私も、「空気の入れ替え」程度にしか

思っていませんでしたが

結露やカビの繁殖抑制といった

重要な役割りをしているそうなんです爆笑




もちろん、空気を循環させる意味でも

重要な換気口なんですが

問題はその中身…




{03EEAC30-D8BC-4136-89E2-81085F86A84E}




実はフィルターが付いていて、砂埃や花粉などの

進入を防いでくれているんです




が、このフィルターも

約6ヶ月でこんなに真っ黒に…びっくり  ひゃー叫び

私も見てびっくりしました汗






{353DD2DD-55A0-45BA-B330-6882643C7B5A}




これでは、幾らお掃除を頑張って

良い空気清浄機を使っていても

あまり意味がないそうですあせるあせる




年末の大掃除のタイミングで、一度

フィルターの確認とお手入れをして

キレイな空気とふれあって下さいラブラブ




{B8303978-D5CF-4ED5-A783-1BB6BC055473}






{ECBD1CFC-7515-4E5E-8DA6-065F4943B48C}










Eri