田植え体験 その2 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今回、田植え体験をさせて頂いた場所は

埼玉県のとある場所

お天気も良くて最高でしたアップ



{9F33DF54-A88D-4649-9353-EFDCDA34EDA8}



この稲の苗を植えるのですが

とりあえず触ってみたいウインク



{B1E3A7A7-21FB-45E7-A0E6-718CFD9D0881}




私の久しぶりの田植えは

娘を抱っこしたままでしたあせる

結構キツかったです(笑)



{614EBA54-DD7D-4BC7-B619-DB0719D80736}




主人と交代しながら田植え作業

土の感触と苗を植えている時に

「美味しいお米になってね~」と

願いを込めながら植えていくと

やっぱり楽しい~音譜




{0BF8EBA1-991F-4BDD-A4F2-E56F00E8836C}




そんな時の娘の定位置はこちらウシシ




{3CEA583F-2037-4DB2-B61C-126A16800DB4}







{CE7E5E21-9AFC-4FC1-B814-44B7C8B02B25}




こうなる事は予想していなかったので

普通のオムツしか準備してなくあせる

結果…




{64E8BCF8-BC2A-48F0-AC24-F8B2354D0A86}



ドナルドダックみたいになりましたウシシ




子供たちはもちろん、大人も楽しんでいて

私も大満足アップ

素敵な思い出になりましたドキドキ

稲刈りも待ち遠しいです





Eri