先月、東京に出たおり、

デザインの師匠
仙福葉子さんと再会しました。

その折にいただいた、
手土産のセンスが洒落ていて
脱帽です♪



工芸仙桃茶の仙は、

ご名字の仙福の仙。

ミニ月餅の福は仙福の福。


購入されたお店〜

中国茶専門店 RIMTAE さんの

小冊子には、中国茶の写真と

美味しい飲み方とかが載っていて

とても親切!



丸ビルに店舗があるので、

東京駅から近いので

地方在住の私も

東京に行く時に

寄ることもできます!



本日は自宅に居る日なので、

早速、工芸茶を淹れて、

ミニ月餅と一緒に

いただきました。



ガラスの茶器の中で

ゆっくりと形を変えながら
花開く工芸茶の仙桃茶。



茉莉花の茶葉が広がるにつれ
芯の千日紅の赤色が
顔を出していく様にうっとり!


リール動画はこちらダウン





お茶を淹れる時間。


香りを楽しみながら
いただく時間。


ミニ月餅の福のあしらいも
可愛くてほっこりします!



お茶として楽しんだ後は
水中花としても
楽しめるという。


工芸茶のおかげで
幸せなお茶時間になりました。


私もこんなふうに、

誰かの心をほっこりさせる

ステキな手土産を選べる人になりたいな。


福の神師匠

とてもステキな手土産を

ありがとうございました😊