軽井沢 ③ ハルニレテラスの朝 | みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

観劇や美術展鑑賞、ショッピング、友人とのお食事会などを書いています。そして煎茶道、まだまだ知らない人も多いと思いますが、文人の愛した煎茶道、少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。(*^_^*)

軽井沢の朝です。
早く眠ったせいか、朝、6時半に目が覚めました

熊が怖いのでお散歩はせず、朝の温泉に浸かり、気持ちい~

そのまま浴衣で朝食このゆるゆるな感じが保養所ならではで、寛げる~(*^_^*)

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1490009.jpg




お部屋のテラスで一休み。今日もカジュアルです

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1490017.jpg

熊はいないかな?(^^;)
友人は、以前家族で来た時にリスを見たと言っていました。小鳥のさえずりがのどかな森に響きます



さて、2日目にまず向かったのは、ハルニレテラス

さすがにまだランチではありませんよ


湯川の清流に沿って作られたウッドデッキに店舗が並びます。


前日にランチした「沢村」さんで、パン購入

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470026.jpg


私の購入したパン
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470035.jpg

S字のパンはせーちゃさんお薦めの『ショコラ・大納言』。噛めば噛むほど味わえるパン、ちゃんと覚えていきました
中にチョコと小豆がたっぷり。(@^O^@)

あと、前日ランチで美味しかった『パン・オ・ノア1/4』と、『ルバーブとオレンジのデニッシュ』

胡桃たっぷりで天然酵母のパンがもちもち。
オレンジのデニッシュも美味しかったです♪

パン・オ・ノアは、1本だと2100円でした!(@_@)スライスするかどうかも聞いてくれます。
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470027.jpg

約15種類の小麦と4種の天然酵母を、パンの種類によって使い分けている本格派のベーカリーです☆





そして、地元農家で朝収穫した無農薬野菜のマルシェでお野菜購入♪

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470032.jpg

キュウリはみずみずしく、アスパラは生で食べても良いくらいでした

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470006.jpg





他のお店もチェック


『ナガイファーム』のジェラートも美味しそう~だけど軽井沢の朝はまだ涼しいかな…

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470030.jpg





せーちゃさんお薦めの胡桃ダレせいろが美味しい「川上庵」さん

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470008.jpg




フレンチデリ『セルクル』さん、こちらのキッシュも美味しそうでした~(ランチセットもありました。)

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1470009.jpg





他にも、壁に本棚があり、その本を読みながらコーヒーを頂けるカフェ『丸山珈琲』さんや、北欧雑貨のお店、和菓子屋さんと色々あり、

雑貨などを見て、疲れたらデッキに座ってジェラートを頂いたり、ランチしたり、半日は楽しめそうですよ!(*^-^)ノ



奧には温泉もありました


せーちゃさん、とても素敵な場所を紹介して下さって有り難うございました


つづく~