渋谷ヒカリエ ② | みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

みつみつの、気ままな毎日と 愛する煎茶道

観劇や美術展鑑賞、ショッピング、友人とのお食事会などを書いています。そして煎茶道、まだまだ知らない人も多いと思いますが、文人の愛した煎茶道、少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。(*^_^*)

ヒカリエの続きです


ですがその前に…、前回ご紹介したものを、私が全部購入したように誤解させてしまいましたが(^^;)

さすがに一人で生ものばかりは購入出来ませんあせるショック!
購入したものは、ヨロイヅカファームの生ケーキ「姫かぐや」と、辻口さんのショコラバウムだけです~(^^;;

あとはご紹介だけでした。m(_ _)m


他に購入したものは、これから紹介致します~♪



サダハル・アオキも結局1時間ほど並んだでしょうか… 友人とおしゃべりしながらでしたので、苦にはりませんでした。

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1220011.jpg

こちらの「東京焼きマカロンショコラ」の実演を見ながら、マカロンコーナー、エクレアコーナー、ショコラ、クロワッサン、とぐるりとまわるとレジになります。


マカロンとエクレアは試食を頂けます♪

ついついな目でつられて、買い過ぎました~。美味しそうなものを見ながら並ぶのは危険です!

購入したものは、

マカロンショコラ、1ケ

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1220045.jpg

ちょっとペチャンコになっていましたが、レンジで少し温めると、チョコがトロリとして美味しかったです!




デニッシュ生地をパリ直輸入して作られたクロワッサン

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1220017.jpg

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1220051.jpg

次の日の朝食に頂きましたが、ベールッチさんが仰っていた通り、外パリパリ、中もっちりで美味し~い




そして叉もやパリ直送に惹かれ…

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1001148.jpg

マカロンをチョコでコーティングしてあります。賞味期間が二週間ほどあるので、まだ頂いていません。


購入し過ぎたので、賞味期限の早いものから食している次第です。(^_^;)

エクレア3種

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1220049.jpg

はい、買いすぎです。(^_^;)
次の日に二つ、2日後に一つ頂きました。(期限は当日です~あせる)




そして、お煎茶のお稽古用に購入した、「香ほろん」抹茶味と和三盆味

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1220013.jpg
みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1220056.jpg

早速、本日のお稽古に頂きました。

みつみつの、気ままな毎日と  愛する煎茶道-F1001138.jpg

しっとりなのにほろほろサクサク…美味しかったです



以上の戦利品を、地下3階の冷蔵ロッカーに入れ、ランチへ向かいます。


途切れ途切れで申し訳ありません、つづく