発達凸凹次男
とうとう小学校生活最後の日を迎えました

カバンが肩幅より大きかった1年生
6年経ったら…

カバンちっちゃ!

手を繋がないと歩けなかった1年生
隣に居れば1人で歩けた2年生

手荷物を自分で持って
歩けるようになった3年生

「登校班の後ろから付いてきてくれたら行ける」と言った4年生

副班長さんだから1人で行ってみる!とチャレンジした5年生

登校班長さんとして先頭に立って下級生を連れて行くまでになった6年生

心が安定しないとチャレンジできないのが彼の特性

逆を言えば

心が安定していれば
ちょっと無理なことでも
ぼくは大丈夫。やってみよう。と思える前向きな行動力を持っている

明日は卒業式

卒業式の練習が始まって以降
関わる先生方からは

いちばん立派な態度で
いちばん立派な返事が出来てます

と褒めて頂き、
私は既に何度も泣かされてます

明日は卒業式

6年間のわたしの頑張りが感動に変わる日