㊗️卒業

発達凸凹次男
小学校の過程を修了しました

式場に入場してきた顔を見たら
緊張からか
顔が強ばってる!(笑)

卒業証書を受け取ったら
普段の顔に戻ったので ひと安心

卒業式後
先生方とお別れの挨拶をしたり
写真を撮ったりしている時は

泣きそうだけど耐えている顔

彼は
気持ちに共感すると
その気持ちが爆発してしまい
自分で気持ちを
コントロール出来なくなるタイプ

なので

プラスな気持ちも
マイナスな気持ちも

爆発しても大丈夫
と、

周りが判断できる時
周りが対応できる時

そんな時は共感するけど
それ以外は気付かないふりをする

そうしたら
自分の中で気待ちを整理できる

6年かけて
対応を学びました

わたしが(笑)

しかし
彼には

喜怒哀楽の「怒」の感情がない
気がする

それ以外の3つの感情は
びっくりするくらい豊かなのに…

ここは
これからの3年間で検証していこう!

と、決めた
小学校生活の最終日でした