あの神様、実はハゲ?

 

 

☆☆☆☆☆

『チャンスの神様は前髪しかない』

☆☆☆☆☆

 

 

この言葉、知ってますか?

 

 

わたしの尊敬する、大好きな小室尚子先生の

最後の起業塾『大阪ZERO塾』

で、教えて頂いたのです。

 

 

 

詳しくは、

「チャンスの神様は前髪しかない。

だから、チャンスだと思ったときに掴まないと、

チャンスの神様が通り過ぎてからつかもうとしても

チャンスの神様の後頭部はつるっぱげなので、

手が滑ってつかめない。」

ということ。

 

 

これを

親勉講座が気になりながら

日程や受講費や、子どもの預け先など

出来ない理由を並べて行動に移せない方に

お届けしたい!

 

 

だって、子どもの成長は待ってくれないから。

 

昨日より今日

先週より今週

先月より今月

 

子どもは確実に成長してる。

出来ることが増えている。

出来ないことも増えている。

 

 

私、自慢じゃないですけど(ちょっと自慢かも?)

行動を起こすのは速いんです

性格はのんびりしてるんですけどね(笑)

 

 

これは子どもに還元出来る!

これは子どもの為になる!

そう感じたらラッキー!!すぐにつかみに行きます。

 

親勉インストラクターもそう。

親勉の学習法が、子どもに良い!と思った瞬間

 

全部が1度に学べる、インストラクター養成講座に

申し込んでました。

 

 

だから、今

中級講座が割引になる

初級講座の割引第2弾もスタートする

この素晴らしいタイミングで

講座を受けようかどうしようか悩んでいる

としたら、聞いてください。

 

 

「チャンスだと思ったら、ラッキー!と

一歩踏み出してみることがとても大切だよ。」

 

 

 

せっかくチャンスが来て、チャンスに気づいても

チャンスをつかもうとしない人もいる。

チャンスってわかったらつかもうよ!!

 

 

チャンスをつかまない理由を探し出さないでさ。

 

時間が、お金が、こどもが、夫が、私なんか・・・・。

理由を言い出すときりがありません。

 

 

 

出来る方法を考えましょうよ。

もしかして、

出来ない理由にしか目が向かなくなってない?

 

 

でもね、

チャンスだと思っても、

実際は障害がある事もあると思います。

 

お金だったり、時間だったり、子どもだったり

 

でも、一旦やると決めてしまえば、

違うものが見えてきます。

 

 

その障害をつぶす方法が見つかります。

あぁ、こうすれば出来るな。

あれを、ああすれば出来るな。

ってな感じでね!

 

 

そうしたら、あら不思議

行動できる環境が整って来てますよ。

 

 

逆に

環境を整えてから・・・と思っていると

なかなか環境は整いません。

 

 

不思議ですよねー。

でも、ほんとなんですよ!

 

だって、私がそうなったから。

 

親勉でまず決めるのは、

子育てのゴール

 

ゴールを決めたら、道はひらける!

 

 

決めて行動を起こしてみて下さいね。

 

講座を受けたら、そして実践したら

 

今の子育て

今の毎日

きっと楽になりますよ。

 

今年の夏休みは
いつもとちがう夏休みにしてほしい


2学期から
もっと学習が楽しいと思ってほしい


悩ましい子育てを
楽しいものにしてほしい
 

 

心の底から、そう思います。