【子育ての正解は。。。】

 
長男(当時高1)が不登校になった時

学校に行くのはあたりまえだ!
と思っていた私は

毎朝毎朝
怒鳴って、叩いて、蹴飛ばして

長男を罵倒しました

長男が泣き
私も泣き

息子のためにと思って必死だっけけど
親子の関係が悪くなるだけだった
 

そんな関係をどうにかしなければ!
と思っていたとき

遊びながら学ぶ家庭学習法
「親勉」代表理事の小室 尚子先生の
メルマガに出会った

 
 
すぐに登録し
毎日届くメールを真剣に読み、中でも

【子育ての正解は正しさじゃない
楽しさだ!】

この言葉に愕然としました

学校に行くのは勉強するのは正しい。
けれど、 楽しくないと続かない

そうか。
長男にとって、学校は楽しい場所じゃない。

じゃあ、

学校に行かないという選択をしても
楽しく先の人生を考えられるように
一緒に考えよう

そこから私は変われた。

長男と向き合えた。

そして、3か月後の12月
長男は、自分で選択した通信制の高校に通い
大学に進学する事を決めました

私に変わるきっかけをくれた
小室先生のメルマガ

私も
遊ぶように勉強する学習法を
世の中に広めたい!

お母さんたちに
この勉強法を知ってもらいたい!

そう思って
親勉インストラクターになりました

 
  
今、お子さんの勉強のことで
悩んでいるお母様いらっしゃいますか?

 
 
 
親勉を学べば
きっとご家庭に笑顔が戻ってくる
きっと幸せを感じることができる
  
そう信じて発信しています。
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/76324