こんにちは



4歳~12歳の勉強を遊びに変える

♦親勉シニアインストラクター

0~3歳の発達を楽しむ

♦親勉チビーズシニアインストラクター

親勉継続のために毎月新たな遊びを楽しむ

♦親勉ラボ監修リーダー

親勉中級講座終了者と
中学受験の問題を楽しく学ぶ
♦超親勉講座開催

学校では教えてくれないお金の概念を
カードで遊びながら楽しく学ぶ
♦キッズマネーリテラシー講座開催

児童館・子育てサークルでお話する

♦未就学施設児童館担当講師



石村美恵子です。





わが家の発達凸凹小4次男

今週に入って

2年ぶりに登校しぶりが起こってます。



朝は普通に起きて

準備して、集団登校で出掛けるのですが



学校のまん前の横断歩道の信号を

渡る前に2回

渡ってから2回

信号待ちします。





何かのルーティンが始まったのかと思って

様子を見てたのですが





校門を入ることに

頑張りが要るようなんです。





と言っても

学校生活自体が

休校前とガラッと変わってるから



原因がどこにあるのかは

まだ掴みきれてません





心当たりがあり過ぎて

どこが次男を苦しめてるのか分からない(笑)







コロナのいろんな予防策



マスク着用とか

フェイスシールドを付けている先生の状態とか

給食を黙って早く食べることとか

音楽で歌を歌えないこととか





かもしれないし



そもそも、新年度なので

先生やクラスの雰囲気に慣れてない

担任が変わったことによるやり方の違い



という、毎年のことかもしれない





通常登校は先週から始まってたけど

1週間行って、まだ受け入れきれない

やっぱりしんどい

という状態が起きてるのかな?







最後に緊急事態宣言が解除されたところは

昨日から分散登校が始まった

ってところもありますよね。





3ヶ月ぶりの登校、登園で

嬉しい、楽しい気持ちはいっぱいあるけど



始まったのは

休校前とは全然違う学校生活



きっとお子さん、心が疲れてます。





勉強の遅れや

勉強の進み具合

気になるとは思いますが



「宿題しろー!」

「勉強しろー!」

って

あんまり責めないであげてくださいね。





親勉の家庭学習方法を知ってれば

学習面を不安に思うことは無くなるので。



不安なら、親勉を学ぶことをオススメします。









【親勉初級講座】

6月12日(金)10:00~15:00⇒終了

6月27日(土)10:00~15:00

(お昼休憩60分含む)

 

 

《2日間コース》

初級①

6月12日(金)10:00~12:00⇒終了

6月25日(水)21:30~23:30

 

初級②

6月19日(金)10:00~12:00⇒満席

6月30日(火)21:30~23:30

 

①→②の順でご受講下さい

(②は日程調整可)

 

 

料金 37,400円 テキスト書籍2冊付き

 

申し込みはこちら

https://www.agentmail.jp/form/h/11416/1/

 

インストラクター欄に「石村美恵子」

希望受講日を記入してください

2日間コースの場合は①の日付のみ記入



オンラインでの講座は

お申込み後、協会からのメールで

【トランプカードのPDFファイル】

【遊び方の動画ファイル】

等が送られてきます。

 

 

①これ、めっちゃお得です!

②後から何回でも復習できます!

③オンライン受講の方限定です!

④実際にお子さんと遊んでみて

どのトランプカードを購入するか検討できます!