年金受給者にとっては世間で言う3連休は、そんなの関係ねえッ!笑。けど、連れ合いは3連休なんだよね〜。




ということで、3連休初日に連れ合いと難波で「QUEEN ROCK MONTREAL」を観てきました。クイーンのコンサート映画です。
















結論から言いますと、メッチャ良かった!クイーンのコンサート映像は何本かテレビ録画してるんやけど、何よりもIMAXやさかいサウンドの迫力が桁違いやったわ。




ドラマーのソロも聴けたし、リードギターもピアノやアコースティックギターを演奏したり、遅ればせながらクイーンの魅力をあらためて感じました。




ただ、演奏の合間のフレディの喋りを字幕で示してほしかったわなぁ…。




実は高校三年くらいの時にラジオで「ボヘミアンラプソディ」と「愛にすべてを」を聴いて感激して、速攻EPレコードを買うて歌詞を覚えましてん。今でもほぼソラで歌えますねんよ。




以前、ドライブ中にCDかけて最初から終いまで一緒に歌うたら連れ合いがビックリしてましたわ。今でもドライブではクイーンを聴くことが多いんよ。









3連休最終の日曜日は寒くて雨の中、河内永和にM1グランプリものまね大会に行ってきました。正式名は「MMM1」。ものまねM1の略かな?




素人さんや劇団をしてる人が年末のM1グランプリの決勝に出た10組の漫才をやるんですよ。




錦鯉が優勝した時に、酒友のモッチリンが錦鯉のネタをやってたのをYouTubeで見せてもらってね。おもろいなぁ思うて、今回初めて本番を見に行ったのです。








出演された皆さん、ぎょおさんお稽古しはったんやろね。めっちゃレベルが高かったよ。正直驚きましたわ。ほんでよおけ笑いましたわ。




審査員はM1の元関係者や女流落語家さん、劇団を主宰してる人などが務めてたんやけど、その感想や指摘が極めて的確でね。ほんまもんの審査員より聞いてて参考になりましたわ。




ところが、モッチリンは事情があって出演できず、残念ながら4連覇を逃してしまったのです…。











来年はリベンジやね!ガンバ!

by浪速の海老Q