一月終わりに連れ合いとドライブ行こかー!て向かった先は奈良県の大神神社。「おおみわじんじゃ」と読みます。今は三輪明神の方が通りがよいかな?








以前、一人で鳥居の前まで行ったことがあるんやけど、境内に入るのはワタクシ初めて。ちなみに連れ合いも初めてとのこと。











もうひとつのお目当てはね。三輪素麺(笑)












ワタクシは三輪素麺とむかごご飯。








連れ合いは釜揚げ太素麺。ちょいといただいたけど、オモロイ食感やったよ。







ほな、法隆寺にも行こかー!と中学校の修学旅行以来51年ぶりだわ。
















境内が広〜い。











百済観音像の表情の穏やかさたるや神々しいねぇ〜。ボディラインなんて飛鳥時代に作られたとは思えないほど滑らかで美しい!











目ぇのええ保養になりました♪

by浪速の海老Q