朝5時に起床し6時20分なかもず発の御堂筋線に乗って、梅田から阪神電車〜山陽電鉄で8時半前に「白浜の宮」という駅に着きました。








連れ合いと二人でお出掛けです。









途中に可愛いお花たちが。















駅から20分ほど歩いて到着したのは「姫路まえどれ市場」。











おぉー!坊勢サバが勢いよく泳いでるやないですかッ!近くに坊勢島という島があるんですって。















おぉぉー!ハリイカもフワリフワリと泳いでるぅッ!ハリイカ大好きやけど生きてるのは初めて見たぞ。











写真はないけど、いろんなお魚や貝たちが生簀にウヨウヨいてます。楽しい〜♪ 







朝9時から営業しててBBQもできるんですよ(平日は10時から)。二人とも飲みたかったんで電車にしましてん。




ほな、9時ちょい過ぎからさっそく海鮮を焼いて飲みまひょか〜♪

















まずは、何人分かのお任せセットを注文するんです。設備や調味料も整っていましたよ。







































それ焼け!それ飲め!それ焼け!それ飲め!




牡蠣がよお爆ぜること!




昼前まで貸し切り状態(笑)。お店のオッチャンもお兄ちゃんも皆優しくて気分もええわぁ。







ほな、坊勢サバとハリイカもさばいてもらいましょうか。市場で売られてるのは持ち込みOK牧場なんですよ(外からの持ち込みはNG)。








ひゃー!鯖のお造りうめー!歯応えスゲー!




サバをさばく…。








どっひゃー!ハリイカは生でも炙ってもウメー!




BBQ用の安いさばき済のもあったけど、活けハリイカをさばいてもらいましたで。ピクピク動いてるし。







11時オープンの食堂はオープン前から長蛇の列だ!50人は並んでたぜよ。




あぁ、よお食べてよお飲んだ。お腹いっぱいやわ。




お土産は旨そうやったんで海鮮チャーハンを2パック(笑)











ほな、お天気やし姫路城にでも行こか〜♪

by浪速の海老Q