「ちくま」でせいろ蕎麦をいただいた後は、お向かいの「小島屋」でしょう。








二階の茶房へ。








けし餅とお抹茶。けし餅ロールケーキも食べたかったけどね。太るさかいやめときます。








あいかわらず灰皿を置いてくれてる。他にお客さんがいてたらタバコ吸いませんが、ずっとワタクシ一人だけやったんでプカプカさせていただく。







ほな、お天気もええことやしウォーキングを続けましょうか。











うどんすきで有名な「美々卯」の隣に讃岐うどん屋とは…。チャレンジャーやなぁ。ま、高級うどんと大衆的うどんの棲み分けができているのかな?








ここの鰻が旨いねん。これまで2回おジャマしとります。












阪堺線のチンチン電車。昔はこれで通勤してました(笑)。ツツジと青空とよおマッチしとるねぇ。








おぉ、「ゲコ亭」も懐かしい。宿院で働いていた時はしょっちゅうランチで訪れましたんよ。おかずを何品も取ってしまうので結局高くつくねん…。今日は休みかね?












「かん袋」の駐車場の脇にある幽霊アパート。いつ取り壊すのかなぁ?かなり長い間このまんまやねん。こういうの好きな人には堪らんやろな。







あかん!朝からトイレに2回行っとるのにもよおしてきたわ…。








天の救いや!「スーパー玉出」があった!パチンコ店ちゃいまっせ。スーパーマーケット。




けど、トイレが見当たらな〜い。内股小走りで場所を教えてもらったら、立ち入り禁止のドアを開けて階段を上ってUターンしたとこですって!迷路やん!




久しぶりの和式や。ふぅ…危険が危なかった。お礼にマヨネーズとケチャップを購入。











さて、歩きまっせ〜♪

by浪速の海老Q