今朝の白鷺公園も鴨がぎょおさんいてました🦆🦆🦆








池では鴨の子供たちが羽を一生懸命ばたつかせて飛ぶ練習をしてるんですよ。可愛いなぁ〜♪🦆🦆🦆




餌をあげたくてあげたくて仕方ないけどアカンのやろな…。









さて、土曜日の朝から自らの定年退職を労う九州旅行にハリアー君と一緒に行ってきます♪




予定は岡山経由鳥取で泊まって、それから九州に入り、それから四国に渡り高知に行く。一週間〜10日間くらいでしょうか?







本日時点で決まっているのは、8日に岡山の姉の墓参り、鳥取で旧知のお燗番と飲む。9日は有田・伊万里をまわって呼子でイカを食べる。宮崎で単身赴任時代の酒友と飲む。高知でバイク好きの酒友と飲む。


以上ッ!




宿は佐賀県までしか予約してない。宮崎・高知での飲む日にちもいまだ決まっていない(笑)











阿蘇山と桜島には必ず行く。あとは気の向くまま。



沖縄を除いた全県をまわるつもり。あとは気の向くまま。



地元地産の美味しい料理を食べて🍶地酒を飲む。あとは気の向くまま。







誰に気兼ねすることもなく、時間の制約もなく、寄り道もしたい放題♪











さてさてどないな旅になるのやら?

by浪速の海老Q