あの東日本大震災の直前、2011年3月1日に始めたブログが約12年でキリのよい5,000回目となりました👏👏👏




継続するコトが苦手なワタクシにしては珍しく続いております。




けど、🍶日本酒🍶をテーマにしてるわりに、ワタクシの個人的な日記帳いうか忘備録みたいになってますなぁ…。







ま、ほんの数人ですが、このブログをきっかけにお会いできた方もいらっしゃるし、ブログを見てワタクシが通ってた日本酒のお店に行かれた方もいらっしゃる。




人と人とのご縁がこうしたSNSで育まれるとは、ワタクシの若い頃には想像もつかなかったよ。







ただね。わが国の文化である日本酒…とりわけ「純米・火入れ・熟成」のお酒にほんの少しだけでもスポットライトを当てて、世に伝える広げるという当初の目的にはほど遠いんだよな…。
































































もっと勉強せなならんし、日本酒ファンが増えるためには、こうしたブログだけでなくリアルに集まることも必要やし…。




以前からぼんやりとした構想はあるんやけど、ほとんど具体化してないねん。







ということで形から入ろうと考えてます♪











まずはアレを作りましょうか!

by浪速の海老Q