ここ2週間ほど首が絶不調です。なんと首の左側が痺れてますねん…。普通は手とか指が痺れるのにな。




後ろに反っても左右に曲げるても痛みが走るし、肩もゴリゴリなんす。




仕事を辞めてパソコンと向き合うことがなくなったんで、少しはマシになるかな?て思ってたけどまったく改善しまへん…。







病院でよく首の牽引てあるやないですか。それが家でできるのを持ってるんですわ。












コレで首を引っ張るとその時はすごく楽になるんやけどね。外すとまたアカンねんな。長時間の装着は逆効果やし。




首が痛むと姿勢も悪くなる悪循環…。病院で検査したら、椎間板ヘルニアとか脊椎間狭窄症や診断されて、手術せいとか言われる可能性高いしな…。











さて、どないしよ?

浪速の海老Q