ちょうど桜の見頃ですネ♪
















今年はお花見には行けそうもないけど、通勤時に満開の桜を眺めながら、スギだかヒノキだかの花粉にも襲われておりまする。




ただ、病院でもらったお薬が少し効いているのか例年よりはマシな気がしてます。







閑話休題。




会社の方々に退職のごあいさつメールをしました。

 



宛先の振り分けは、いま在籍している事業部全員、うちの労働組合の組合員全員(ドラえもんとのツーショット写真付き笑)、昔の同僚や仲の良い同僚、ほんで元独身寮仲間。




あいさつ文の基は一緒やけど、宛先によって微妙に文章を変えました。







返信の早い人が多かったねぇ。最後の方は20時前に送信したんやけど、それでも3人から速攻返信あり。つうかお前ら遅うまで働き過ぎやっちゅうねん!(笑)




ありがたい言葉が多いし、十何年ぶりの方からも以前と変わらぬ雰囲気を感じるし、退職当日より前に送ってよかった♪




よくあるのがパソコンが使えなくなる寸前に送ってくる人。例えば、3月24日の17時に最後の退社をするのに、その10分前くらいに「お世話になりました」てメールがあるんよ。




パソコン閉じる直前に送るんやろな。返信したとしてもその人はもう絶対に見れないんだよね…。




ワタクシは返事を見たいし、返事の返事もしたいので、退職5日前に送りました。ワタクシ的には正解でしたね。アウトプリントして大切にしますねん。











みんな、ありがとう♪

by浪速の海老Q