決勝戦を前に大谷翔平クンがロッカーで声出しをしたね。















「憧れるのをやめましょう。ファーストにゴールド・シュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう!」







メジャーリーグへのリスペクトを踏まえた発言はなんとも彼らしいね。




これが「奴らを大根だと思って戦おう!」やったら同じコトを言うても台無しやわ(笑)




投げて走って打つだけでなく、チームを鼓舞する姿もふくめて突き抜けたレベルの野球小僧やね。











爺いも感動したよ♪

by浪速の海老Q