早帰り水曜日で翌日が祝日なら、仕事をさっさと切り上げて🍶🍶🍶一杯行くしかないやん♪




本町は丼池筋の「うつつよ」さんに直行だぁーッ!おーッ!




今宵も和らぎ水をしっかり飲みつつ、煖酒🍶🍶🍶をいただくとしましょう。






まずは、








福島県の「磐城壽・土耕ん醸・山廃純米酒・五百万石100%・精米歩合65%」を上燗で。ほんまに美味しく醸してくれてますね。惚れ惚れします。







今宵の小鉢は気合いじゅうぶん!








いかなごの新子と自然栽培のちぢみほうれん草。いかなごの香りがええねん。ちぢみほうれん草の食感も大好き。











宮城の毛蟹。遠野どぶろくの二倍酢で。ワタクシは蟹に酢はつけませんが、蟹の美味しさはもちろんのこと、この二倍酢は絶品!飲み干しました(笑)











白魚と新海苔の卵とじ。すべてが優しい♪











八尾の若ごぼう煮。若いのの食感はええねぇ〜。味付けもほどよくいつまでも噛んでいたい。











静岡県の「白隠正宗・辛口純米・精米歩合65%」も上燗で。熊のような高島さんはお元気かね。











初年金をともに祝おうとスタッフの皆さんへお酒を大盤振る舞い。カンパ〜イ!











お造り盛り合わせ。長崎のひっさげまぐろ、熊本の太刀魚、三重のあんこう、紀州の鯵、静岡の金目鯛。ヒラメはおまけのグリコ。いずれも美味し〜い♪











群馬県の「群馬泉・舞風・山廃酛純米・精米歩合60%」も上燗で。暖かな味わいだ。











日向夏の塩ジュレ。大好きなあんころ雑煮が終わったら、大好きなジュレが登場!丼でいただきたいくらいうれしいねぇ。 







はぁぁ、気持ち良く🍶🍶🍶をいただきました。ごちそうさま♪











日本酒バンザ〜イ!

by浪速の海老Q