今宵は「うつつよ」の大将がご不在やそうな。いつもお料理のほとんどを手掛けてはるんで、残ったメンバーだけでどないな雰囲気になるんやろね。




こら見学しに行かな。イヒヒ!







まずは、









岩手県の「よ右衛門・特別純米酒・無濾過・美山錦五五%精米・2018年仕込み」を上燗で。




今日は風がそこそこあって寒かった。煖酒(あたためざけ)がうれしいねぇ。
















小鉢たち。







燗番娘とある賭けをして完敗してしまったもんで、日本酒一合を奢るはめに(笑)








香川県の「悦凱陣・興・純米吟醸」を。ワタクシも一口おこぼれに預かる。うめーじゃん!











とりレバーのニラ炒め。




前日に燗番娘にほんの冗談で「大将がいてないならレバニラ炒めをヨロシク!」てLINEしておいたらホンマにあったわ!




レバーはとろっとろ、もやしはシャッキシャキでめっちゃ旨いんですけど…。カッちゃんやるねぇ〜♪







そんなレバニラに合わせたのは、








香川県の「綾菊・特別純米・荒走り・火入れ原酒・精米歩合60%」を上燗で。ナイスチョイスだ!



















酒の肴をいくつか。うなぎの肝に蕪ってメッチャ合うやん!











大阪府の「秋鹿・生酛純米・無濾過生原酒・精米歩合70%」をぬる燗で。生燗でもぜんぜんOK牧場!







いつもと違う雰囲気はなかなかおもろかったですよ〜♪











日本酒バンザ〜イ!

by浪速の海老Q