「大阪どぶろく醸造所」に併設される「スタンドうつつよ」プレオープンの案内状をいただきました。ほな、2月1日のプレオープン初日に顔を出さな。




2月3日にはグランドオープン。店の奥にどぶろく醸造室がありますねん。絞りたて・・・ちゃうちゃう、どぶろくは濾さないさかい醸したてやね。それがいずれいただけます(どぶろくはまだ準備中)。







それにしてもチャレンジャーやねぇ。オモロイねぇ。側から見てても楽しそうやねぇ。チャレンジ精神に敬意を表します。




プレオープン初日には「うつつよ」スタッフさんも厨房ヘルプで参戦。店内はお客さんでごった返してたよ。







開店祝いは、








Ruinart(ルイナール)。シャンパーニュです。皆さんで楽しんでくんなまし。それにしても、えらく派手なボトルやわ(笑)







ワタクシ立ち飲みは一時間ほどが限界やさかい🍶もアテも軽めにね。




振る舞い酒に鳥取県の「日置桜」をいただく。旨いッ!










福岡県の「旭菊・綾花・特別純米・山田錦100%・精米歩合60%」を上燗で。喉滑りがよろしいねぇ〜。











ポテトサラダ。











レンコンのきんぴら。











青菜とあぶらげの炊いたん。




新じゃがの素揚げは写真撮り忘れ。ちなみにお店の外観も内観も撮り忘れ(笑)











埼玉県の「神亀・純米酒・精米歩合60%」は熱燗で。座って飲みてー(笑)











締めにカレー(笑)







アテは「うつつよ」とは違うてリーズナブルなのが並んでますな。日本酒もラインナップにないのが若干置いてありますねん。




どぶろく醸造室は今度ゆっくり見学させてもらおっと。皆さん、がんばりやぁ〜♪











日本酒バンザ〜イ!

by浪速の海老Q