65才の誕生日を、難波千日前の「板前焼肉・一光」で連れ合いにお祝いしてもらったよ♪












お店の前は何度も通ったことはあるけど入店するのは初めてやね。たぬき茶屋の南隣です。








あいかわらずインパクトあるタヌキやのぉ。怖いんだよネ(笑)







まずは、生ビールでカンパ〜イ♪



焼肉久しぶりやわ。若い頃は毎日焼肉でもええ思うてたけど、年を重ねてからはお魚系が中心に。焼肉は年2〜3回でじゅうぶんやね。そのかわり、行く時はええお肉を食べるようになりました。
















まずは、タンステーキから。めちゃ旨!







お次は、








丹波朝霧鶏のせせり。焼鳥で食べるのより美味しいぞ。











自家製ローストビーフ。超薄切りやわ。これは旨い!ネギサラダを巻き巻きするとさらに旨いッ!











おすすめの「本日の一光盛り」を。鹿児島のハラミ、ラムシン、マルシン、特上サーロイン、極上シャトーブリアン。キレイやしええお肉やなぁ〜♪




シャトーブリアンは人生2度目。絶品です。他のもかなりステキだ!赤ワインちょーだいッ!
















キムチ盛り合わせと豆もやしのナムル。写真ないけど、箸休めにチシャ&キャベツも。











ミノ&レバー。このミノは柔らかめでぁのないワテでも楽しくいただけたよ。肝はプリップリ。マメがなかったのが残念…。











特上ハラミ&特上カルビ。これはご飯で。実はワテは焼肉はご飯派なの(笑)







いやはや美味しいお肉たちでした。店内もきれいで接客対応もなかなか良いお店でしたよ。









ほな、高島屋でバースデーケーキを買うてもらお♪








グラマシーニューヨーク。いつも長蛇の列のお店。初めて並んでみました。




えへへ。みっつともたいらげちゃった(笑)







LINEでぎょおさんの方々からバースデーメッセージが届いてうれしいわぁ〜。




エロさん、Kちゃん、歌姫、かおりん、もっちりん、ケンタ、ごとーさん、紳さん、ターちゃん。おおきにぃ〜♪




初恋のまりこちゃんからも届いたのにはビックリ!ワテに逢いたいのかな?(笑)











連れ合い。今宵はありがとう♪

by浪速の海老Q