鳥そぼろの二色丼弁当 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑

キノコ鳥そぼろと炒り卵の2食丼
キノコうずらのフライ(生協の冷食揚げただけ)
キノコアスパラチーズベーコン
キノコウィンナー
キノコ人参、トマト、人参の下にひじき煮、いちご、ぶどう🍇、いんげん

でした手

昨日は最後の1杯って注いだワインちゃんの量が多くてあせる
旦那に、これ飲んだらワインきっと明日は二日酔いになると宣言したら
『おにぎり3個でいいから、無理しなくていいから』と
おにぎり3個だっおにぎりおにぎりおにぎり握るし
二日酔いの時は辛いんだよゲロー
わかってねーなプンプン旦那

そんな旦那もついに!週に2〜3回、自宅勤務になるらしい
ついに、我が家もコロナ離婚に転がるか?
喜んでるのは息子だけだよえーん
ってか、もうGWじゃないか
緊急事態宣言…どうなるんだろうか?
解除なんてされないよね
あぁ〜

そんな昨日の晩飯デブタ食堂

春巻き

ピータン豆腐

きゅうりの梅たたき

旦那だけ冷やし中華

でした

春巻きは、田舎からもらった大量の筍をたっぷり入れて
春巻きの皮に包んで冷凍保存していたのを揚げただけ
まだ2本残してあるので来週の旦那の弁当に入れてやるグラサン

おまけ
今朝の味噌汁

キャベツ、玉ねぎ、人参、椎茸、油揚げ、ニラ