生姜焼き弁当 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑


キノコ豚の生姜焼き玉ねぎ入り
キノコキャベツとコーンのコールスロー
キノコ卵焼き
キノコ切り干し大根煮物
キノコブロッコリー、トマト、大葉、パセリ

でした手

最近、弁当作りもなく早起きする必要が無くなっていたので
eテレの朝のラジオ体操を🤸‍♀️サボっておりました
旦那の弁当を作るため、また早起きしてラジオ体操をはじめたら
太腿の裏が筋肉痛にガーン
ラジオ体操あなどれん

そんな昨晩のデブタ食堂は


切り干し大根の煮物
(作り置き)


ぶり大根(大根、ぶりのアラ、白髪葱、小松菜


筍のちらし寿司(筍、牛蒡、人参、蓮根、鶏肉、いんげん、錦糸卵、いくら)

メインは筍だから海老抜きグラサン


おまけ
今朝の味噌汁


かぼちゃ、玉ねぎ、人参、油揚げ、小葱



自粛生活

人のいない時間を見計らって
サクッと、おたまじゃくしすくい


うじゃうじゃ
いるから、息子でもすくえます
爆笑






グロいので見たくない方は見ないでね




















うじゃうじゃのおたまじゃくしあせる