年少さん最後のお弁当 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑

キノコカレーピラフ(カニウィンナー乗せ)
キノコエビフライ(尻尾付きドキドキ)
キノコ卵焼き(隠れてる)
キノコ竹輪ソーセージ(隙間埋め)
キノコ枝豆、ブロッコリー、とまと、りんご🍎

年少さん最後の特別❓弁当でした合格

お弁当が始まったばかりは
毎日ビリであせる
『多かったからだよ〜』
『フルーツに変な味がついて大人の味なんだ』
『目が取れてた』などなど
息子からはクレーム
どうやったら早く食べれるのか?
工夫して量も微妙に調整しながら慣れない園弁作りを頑張りました
まだまだ息子の弁当タイムには波があるようですが
ビリにはならず
昼飯後の外遊びも満喫できるようになってきたみたい
頑張ったぜ母合格アップ

因みに弁当タイム‼️ワースト1は
鳥そぼろ弁当でした
食べにくいんだねあせる
○○み幼稚園は鳥そぼろ弁当禁止だそうです


そうそう
先週末、バァバの誕生日会で外飲みしました

口出し

『白子の煮付け』
写真撮り忘れ

『野菜サラダかに爪入り』
ドレッシングがふわふわで絶妙
写真撮り忘れ

生牡蠣


あさりの酒蒸し

『米茄子の味噌田楽🍆
写真撮り忘れ

『鳥の唐揚げ』
写真撮り忘れ
『海老しんじょう🦐』
写真撮り忘れ

鮭にぎり(息子用)

なぜか写真撮ってるあせる


サザエのエスカルゴ風

多分、これで全部かと…❓

久しぶりの外飲み写真撮り忘ればかり(笑)
ボケたな自分
がっつきすぎたな自分

このお店は貸し切りの個室で食べられて
とても人気でなかなか予約が取れないんだけど
この日もキャンセルだらけで、お店は静かでした
いつも、せっかちの女将さんも、穏やかで
何だか恐ろしかったですゲッソリ