「100の苦しみがあっても、101の喜びがある」

ブリキのおもちゃコレクター、北原照久さんより。


人生には「波」があるので、うまくいくときもあれば、いかないときもある。僕は、何かで失敗したときには、人のせいにするのではなく、「神様が与えてくれた試練」だと思うようにしています。そう思うだけで気持ちが変わってくるんですよ。「人のことを良く言う人」と、「人の悪口ばかり言う人」では、運がまったく違いますよね。

いつも喜びがほんの少し勝っている。だから続けてこられたんです。泣きたいことも、悔しいことも、いっぱいあったけれど、それを力に変えてやってきた。


苦しい先には喜びが待っているニコニコ

今日も張り切ってこ照れ