今日は雨☔
なかなか春が来なくて嫌になっちゃう🤢

最近私がイライラしたことをここで消化🔥

前記事にも書いた通り
私2週間前に気を失ったんですよ…


でこの話の続きで

先週の土曜日に旦那に子供を見てもらって

呼吸器科を受診。


呼吸器の先生より

脳に異常がなければ次は心臓を調べたい

そのためにはもう一度採血して前回なかった項目で調べたい

心臓エコーとホルター心電図(24時間心電図)

もしたい


と言われました。


私は当初

脳に異常があったら困ると思い

病院を受診したのに

どんどん事態が大きなことになっていってて

もう心臓エコーまでいる?って感じだったんです。

でも旦那が

4月から私が働き出すし

旦那がいない時に倒れたりして

何かあったら困るから

きちんとできる検査をしてくれ

と言われていたため

医師から心エコーと心電図をやりたいと

言われた時

私もやる方向でいたんです。



ですが…


医師との今後を話しあいを終え

別室で看護師と日程調整をした時、

50代くらいの女性の看護師より

(👩‍⚕️看護師、👩私)


👩‍⚕️なるべく早く検査したい

会いてる日はありますか?

👩3月中の平日は子供がいるので難しいです。

子供連れてきても大丈夫ならいつでも。

👩‍⚕️検査があるので子供はむりです。

先生、月、水しかこないから⚪︎日か⚪︎日は?

横から別の看護師が月曜先生代休です、と一言)

あ、そしたら⚪︎日の水曜日は?

👩(あれ…?私平日子供おるから無理やって言ったやん…)

その日は子供いるんで難しいです。

👩‍⚕️なんで無理なん?預けてきてよ?

👩(は?💢)

急には難しいです。

(そらそうや、みんな働いとんねん、そんな急に無理やろが💢

一時保育とかも1ヶ月前から予約じゃ💢



結局4月入って子供が慣らし保育行ってる間に

検査をする予定で予約を組んだんやけど

先生や病院の都合で3日連続で検査しないといけなくなり…

もう一気に検査やる気が消えてさ〜😂

それより子持ちに全く優しくなくて

もうメンタルズタボロ💔

子供ってそんな簡単に預けれるとおもてんの?

身内に見てもらうんのも大変な年頃やのに。

簡単に預けてこい、とかいうな。

となりました。


その後もずけずけその看護師は

私のプライベートなことを聞いてきてさ🤣

前回の医師との看護師さんと今回の医師にしか

いうてないことやのに

カルテ読んだんか隣で診察聞いてたんか

知らんけど

〇〇なんですか?

お子さんは〇〇保育園行くんですか?

とか聞いてきてもう苦笑いよ、こちとら。

お前に話すことはないし

そんなプライベートな会話したないよ😔


帰ってきてから旦那に早速報告して

もう検査行きたくない

あんな子持ちに冷たい看護師がおる病院嫌や

と泣きながら訴え

キャンセルすることになりました。



それでさ今日キャンセルの電話したんだけど

最初受付の女の人が出たのに

少々お待ちくださいの後、例の看護師が出て(声も名乗った名前が同じ)


なんでキャンセルなんですか?

とかきいてきたから

(お前のせいや💢)

と言いたい気持ちをグッと堪え

自宅で様子を見ることにしました〜

と言いましたが


不意に出てくんなよ、電話に💢


もう先生もすごく良かったのに残念。

これからも通いたい大きな病院やったのにな〜


というわけで一旦様子見ます、自宅で。


採血結果だけでも聞きにきてくださいと言われたので

あ、またいきます〜

(関西人のまたはもうほぼないでな)

で終えました📞


もうこのイライラモヤモヤをどうにかしたくて

ほぼ殴り書き😂


あーはよ忘れよ😮‍💨