『いつ休める?』
まゆごん@長女からのお誘い。
去年あたりからちょくちょくこんなお誘いがくるようになりました(笑)
 
仕事柄長女は平日が休みなので
私が休暇を取らないと一緒には行動できなくて
 
当初は10月のどこかで
といってたけど
娘がワクチン接種ができるようになったとかで
休日はそれに充てることにして延期。
 
私は先週は足の調子が悪くて
通院のため午前休暇を連続してとったり
在宅勤務に切り替えたりしていたので
休みづらくはあったんだけど
仕事の方は落ち着いてるので
 
諸々関係者と調整して休暇GET
 
珍しく姫路にいってみたいというので
(西宮ガーデンズも候補の一つだったけど) 
 
お昼ごろに姫路で合流して
まずはランチ
 
以前も娘と行こうとしたお寿司屋さん
どうやらお昼は営業してないようで
駅前の手近なお寿司屋さんへ
(娘はお寿司が大好物なので
他にもランチの候補あげたけど、
もうお寿司の口になってたらしい(笑))
 
お得なランチのセットと
あとはいくつか単品で追加して
 
そのあとはぶらぶらショッピング
 
娘は昨年結婚してから
『ほとんどスーパーとドラッグストアしか行ってない(*´ω`*)』
 
と、ぶらぶらショッピングしたかったらしい
 
でも以前なら長女の行きたいお店と
私や次女が行きたいお店は見事にズレていたので
たまに一緒にでかけても
合流時間と場所をきめて
別行動していたけど
 
(なのでわざわざ休みを取ってまで一緒にショッピングなんてありえなかったんだけど(笑))
 
1杯しゃべりながら
笑いながら
うろうろ
娘は服もみつつ
雑貨屋さん、そして食器屋さんにはいって←以前ならこれもあり得ないパターン(笑)
欲しかったパスタ皿がお得な値段になってたので
帰りは電車だから荷物になるというのに買ってました(笑)
私は同じお店でみつけた
箸置きをコレクションしている次女にこれをGET
 
さてどれを選んだでしょう?(笑)
 
歩き疲れてお茶タイム
お腹一杯といいつつ
ケーキは別腹。
でも流石に半分こにしました。
 
そうそうまたまた意外な長女のいきたかったリストは
ロフトか東急ハンズで
クリスマスカードを買うこと
(お気に入りのキャラクタがあって毎年自分にと、買い集めてるのがあるらしい)
 
どちらにもなく
諦めて(同じキャラクタの別の種類で
私が勧めたのを購入(笑))
 
偶然にも私がかなり前にミニのカードを買ってこれまたおいてたのと同じキャラクタでした(笑)
似たもの母子?(*´∀`*)
 
そしたら別の目的で入ったコスメと雑貨屋さんでもクリスマスカードがおいてあって
無事に目的のもGETできたのでした(*^^)v
 
 
ショッピングビルの屋上で
イルミネーションをやってたので
それを見てから帰途へ。
 
恋人同士の時の方が楽しかったなー
と、ぼそっともらした娘。
 
結婚しちゃうと『生活』になっちゃうもんね
『でも、みんなそれを乗り越えてきたんやもんね』
 
と、自分自身を納得させてました(笑)
 
 
でも、本当に結婚してから
というか今の夫君と付き合い始めてから
 
行動や言動がかなり(いいほうに)
変わったまゆごんです。
 
 
娘が撮った写真と一部差し替えました
 
やはり(一応)プロだ(*´∀`*)