昼休みに少しずつやっていく予定だったこの問題集がなかなか進んでいませんでした。( ̄▽ ̄;)

 
もともと45分しかない昼休み。
昼食を食べて
片付けて
歯磨きをして
 
お茶をいれて・・・
 
どうしても20分くらいはかかってしまいます。
13:30までの昼休み
とりかかえれるのは13時を過ぎてから。。。
 
そして寝不足が溜まってるとついつい寝てしまう( ゚Д゚)
(↑それを解消すべく、今は早寝早起きを頑張ってますが)
 
それと、なかなか進まないもう一つの要因がわかりました。
 
↑この第1章の『全体構造攻略編』は
白書の概要が要約されてまとめてあるのですが、
なんといっても頁数が多く
(この写真ではぼやけてますがおそらく40頁以上ある)
 
読んでも読んでもなかなか頭に入ってこなくて眠くなってしまうのです
 
なので、この章は一通り問題を解いてから最後に復習の意味で振り返ることにして、
 
今日から第2章の穴埋め問題にとりかなることにしました。
穴埋めだと、眠くなるのが少しは防げる感じです。(苦笑)
 
重要ポイント攻略編は40問あるので、1日に4、5問ずつくらいなら
やっていけるかな・・・と、
 
そして翌日は前日の問題を再確認して定着させる。
第3章も38問あるので同じずつくらいやっていくと試験までに一周はできるかな?
 
そして施策の方は帰宅後に自宅でやっていくことにしました。
 
ざっくりと全体のボリュームを確認。
 
今さらながら、
本当に今さらですが、
ようやくスイッチが入った感じです。
image