12/21は冬至
12/22はグレートコンジャクション
・・・ということで本当は昨日更新したかったんだけど(^_^;)
画像はネットからお借りしました。

400年ぶりに土星と木星が大接近とのことで





月曜日の仕事帰りに南西の空が見えやすいところに車を停めて眺めてみたけれど
木星らしきものはなんとなく見えたけど
残念ながら近視の肉眼では
土星までは確認できず(´- `*)

双眼鏡とかあれば見えたのかなぁ


今日から(昨日から?)

いよいよ風の時代到来です!

思いきって始めてみる!

【対策講座】

日本ITストラテジスト協会
 四国支部、中国支部主催
「ITストラテジスト 試験対策講座」 NEW

※ 画像をクリックで関連記事へ



【電子書籍】

私にとって2冊目の電子書籍を出版しました。
対策講座や勉強会を企画しようとされている方は是非ご一読下さい。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村