休み明けは打ち合わ三昧
一通りメールをチェックして
他部署とのSkype会議の準備をすべく
PCにヘッドセットを指した途端・・・
突然画面が真っ暗に!?( ̄□ ̄;)!!

しかたなく再起動してみたけど
相変わらず画面は真っ暗なまま・・・

会議の時間が近づいてきたので
取り急ぎメンバーに電話して
(ディレクトリサービスで内線番号を確認しようにもPCが立ち上がらなくては確認のしようがないので他の人のPCで調べてもらいつつ💦)

『すませーん、休み明けでPCがボケてるのか、
突然落ちてしまって再起動してもダメなんです・・・少し時間ずらしていただけますか』

と、連絡をしつつ、


でも再起動しても無理ならどうしたら??
と、取り急ぎ予備のノートPCで
会議の設定だけしようかな

と予備のノートを取り出しつつ

出社してきたパートの庶務の方に
『ねーねー朝からこんなことがあってさー』
と話してたら
『コンセント抜けてたりしますよねぇ』

え!?コンセント?いや、そんなバカな💦

と、ちらっとPCを確認したら

ディスプレイのケーブルが緩んでいました( ̄□ ̄;)!!
ヘッドセットを指したときに
グッと強くPCを押してしまい、その時にケーブルが外れたようです。(ばき。)

休みボケなのはPCではなく、
やはり私でした┐('~`;)┌

すぐに、立ち上がって
いや、元々立ち上がってたんだけど
しれっと(PCの不調のせいにしたまま)
会議を再開しましたとさ。( ̄ー ̄)

 
【勉強記録】
1.EBA100字訓練
隙間時間にチェック・・・○
 
2.事例Ⅳ計算問題集
あさべんにて、1日1題・・・○
『30日完成事例Ⅳ合格点突破計算問題集』Day3
 
3.KECの課題
ブロックツリーの復習・・・ ○
二次解法マスター①受講

4.過去問 事例を1週間に1年度分・・・❌
やはり、夜に講義うけるとそこからお風呂はいってあがってくると
もう眠くて眠くて(>_<)
明日早起きしよう
 
★おまけ
ホシノ式シコワット・・・○
基本初級編・・・○
 

 

【電子書籍】

 私にとって2冊目の電子書籍を出版しました。

対策講座や勉強会を企画しようとされている方は是非ご一読下さい。

 

【勉強用掲示板】

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村