今日はコロナの影響を受けて

親会社の生産計画縮小に伴う振替休日のため、貴重な平日休暇です。


なかなか普段行けないところにいってみるつもりですが、

JRも路線によっては始発から運休を計画しているほどの大雨の予報。

果たしてどうなることか💦


めったに降りない駅。
予定の時間までまだまだあるので
あさべんできるカフェを物色し、発見!



 なんとその名もReStart !!

『【6月】ReStart 2020!【今年の目標を忘れないサービス2020】』【6月】2020.6.1(月)6月になった。ReStart2020!あなたの2020年の前半戦が過ぎようとしている大きな環境の変化の波と戦っている間にも時間は…リンク毎日「あさべん」 毎月「おさべん」 習慣になる勉強方法  

ええやん、ええやん!バッチリやん!

と、このお店に決めました!

他に選択肢がなかったんじゃ?というツッコミはスルー( ̄ー ̄)


あさべん終了後、移動して

一件目の用事が終わりました。

移動中に心配していた雨も上がってやれやれ

ただ結構往復歩いたので蒸し暑かったぁ(/。\)

ふむふむ、今時な仕組みだなぁと感動しつつ、

別な日にもう一件見学してから決めようと思います。


午後はお友達と合流して薬膳ランチを





【勉強記録】
1.EBA100字訓練
隙間時間にチェック・・・○
 
2.財務会計事例Ⅳ 2ヶ月で合格レベルになる本
あさべんにて、1日1章・・・○
第Ⅱ部 重要論点別・攻略法
第1章 損益分岐点分析(CVP分析)
第2章 キャッシュ・フロー計算書
第3章 経営分析
第4章 セグメント別損益計算
第5章 その他の論点
第6章 正味現在価値法による投資の意思決定
時間がたっぷりあったので、どんどん進めていったら完了しました。(^^)v


3.企業経営理論過去問マスター
1日3~5問・・・○
第2章 経営組織の運営 4.組織と文化
 
4.一発合格まとめシート
1日1シート・・・○
企業経営理論のSHEET17『労働基準法』
 
5.過去問 事例を1日1問
与件文を読む・・・○
帰宅後事例を解く・・・○
平成27年度事例Ⅲ&
平成24年度事例Ⅲを解きました。
週末の寺子屋遠藤塾の予習です。

6.TBC速修2次テキスト
毎日少しずつ読む・・・○
4-4.キャッシュフロー計算書の攻略
 
7.全ノウハウ
毎日少しずつ読む・・・○
昨日、シンデレラタイムを超えてしまってできなかったため、まず一番にこれ読みました。(^^)v
image
 
★おまけ
ホシノ式シコワット・・・朝○夜○
基本初級編・・・朝○夜○
 
【電子書籍】

私にとって2冊目の電子書籍を出版しました。

対策講座や勉強会を企画しようとされている方は是非ご一読下さい。

 

【勉強用掲示板】

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村