まずは、リニューアルしたばかりの

ぴかぴか信長さんにご挨拶。


そして定年退職後、ご実家のある大垣に移り住まれた元上司と岐阜駅で待ち合わせして
恒例のランチ



ぎふべんのお仲間にお勧めのお店を聞いて前にご紹介いただいて
上司もお気に入りいりの
『楮(こうぞ)』を予約しようかといってくださったのですが、

新規開拓もしたいなーと
またぎふべん仲間にお勧めを教えていただいて
その楮で修行された方が今年オープンされたばかりという
長良川沿いの『食堂こより』にいってきたのでした。

オプションで追加した飛騨牛が
甘くて柔らかくて絶妙でした。o(^-^o)(o^-^)o


 デザートまでしっかりいただきました。( ̄ー ̄)




実は10年前、社労士の合格発表日の11月頭の金曜日

当時は新大阪でまだバリバリ勤務されていた
同じこの上司の方と
同じく当時新大阪の所属だった(今は同じ会社のご主人の転勤にお子様も一緒に異動して東京に住んでいる)同僚と三人で大阪や神戸辺りで
定期的に集まって互いの近況報告をしていたのですが、

たまたま社労士の合格発表の日と重なったときに
合格報告が出来たので
(お気に入りのイタリアンのお店で🍷でお祝いの乾杯をしていただきました。)

今回も同様にあやかれたらいいなー(笑)なんて
密かな野望は見事に打ち砕かれました。(*´ー`*)


そして、夕方からは
去年に引き続き
ぎふべん忘年会にお邪魔させていただきました。
↑左端のイラストは私作です。(ばき。)


おさべん忘年会で披露させていただいた
宿題メール仲間の新曲と
『遠くで汽笛を』をつたないピアノで。

でも、やはり電子音のキーボードと違って
ピアノの音色は気持ちいいですねー。

来年もピアノ曲にしようかな
・・・などと密かに決意したり。(笑)

【電子書籍】

私にとって2冊目の電子書籍を出版しました。

対策講座や勉強会を企画しようとされている方は是非ご一読下さい。

 

【勉強用掲示板】

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村