台風も去ったので

蒸し暑い中、駅までバスで散策

 

 
 
青空が広がってて気持ち良かったです。
 (でも、風がかなり強くて、
陽射しが強いのに折り畳みの日傘はさせなかった~(;´д`))

実は駅前に用事があったのですが

Googleマップでは目的地にたどり着けず(ばき。)

近くにいた人に尋ねたら

Googleマップとは真逆の方向教えてくれたし

 

私も怪しいけど

Googleマップさん、かなり怪しくね?(;´д`)

 

 

そして、夕べから今朝にかけてWordに翻弄されていました。

名前を付けて保存』をして、別名を指定してるのに

コピー元と同じファイル名で上書きされてしまうという現象が

何度も起こってて

 

事前にファイルをコピーしていたものは大丈夫だったのですが

Wordの別名保存は全て🆖(>_<)

 

私がうっかり上書き保存してしまったのかなーと

意識して別名保存しても

元のファイルで保存されてしまう

 

今朝もそれで夕べ作ったファイルが上書きされてしまいました。(>_<)

(明らかにファイルを開いて即別名で保存していたはずが、 

別名のファイルは作成されず、元のファイルのタイムスタンプだけが無情にも置き換わってるという・・・(;´д`))

 

懲りずにこんなことを繰り返して

夕べから同じようなことばかりやってました。

↑いい加減に学習しろよ、私。( ̄ー ̄)

image

 

Wordも夏バテ?

 

そんな私は駅までの散策では、目的を果たせなかったので

夕方再挑戦です。

 

なーんだか昨日からこんな調子で進まず

 

なかなか計画通りにはいかない

夏休みなのでした。

夕方の再挑戦も目的地にはたどりついたものの、目的は果たせず・・・とほほのほ

 

image

 

めげずにやるべきことを

コツコツやっていきます!!

 

 【試験対策講座】

システムアーキテクト

午後2(論文)対策講座

<京都> 8/30(金) 午後2
~金閣寺、拝観料の
     電子決済システム機能の設計~

※ 画像をクリックで関連記事へ


日本ITストラテジスト協会主催
「ITストラテジスト試験対策講座」
岡山> 9/7(土) 午後2
※ 画像をクリックで関連記事へ

広島> 9/8(日) 午後1・午後2
※ 画像をクリックで関連記事へ


ITストラテジスト
午後2(論文)対策講座

<東京> 8/31(土) 午後2
  ~採点者が

        目を付けるところを身に付けよう~
※ 画像をクリックで関連記事へ

 

【電子書籍】『モチベーション アップ キープ ジャンプ』

やる気を生み、持続させて、

飛躍したい方に贈ります。 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村