とうとう8月になってしまいました。

一次試験まであと2日・・・

そして今日は一粒万倍日!!

 

 
さてさて、月初めなので恒例の
今年の目標を忘れないサービスの振り返りを。


1.中小企業診断士試験合格

 

 

 
 

経済学
①過去問マスター・・・3回転目完了しました。
あとは気になる問題を確認していきます。
②過去問・・・何回転したっけ?
毎日少しずつできるところまでやります。
解説をじっくり読んでいきます。
 
 
 
今年は60点クリア!を狙います。
 
経営法務
①過去問・・・3回転完了しました。
余裕があれば過去問の気になるところをみていきます。
②会社員100問・・・とりあえず全問目を通しました。さすがに2回転は無理そうなのでこれで完了とします。
③ビジネス実務法務検定・・・なんとか2級クリアできました!
この勉強が経営法務に役立ちますようにm(__)m
④情報カードやレジュメの確認・・・ふろべんで、やっていきます。
 
 今年は60点クリア!を狙います!!
 
企業経営理論
①過去問マスター・・・3回転目をやっています。試験までにⅡ組織編完了できるかな?(^_^;)
→気になる問題(付箋のついてる箇所)
を中心に確認。Ⅱ組織編完了。

②スマート問題集&過去問セレクト問題集(STUDYING)・・・2回転完了しました。
電車での移動中にさらにもう1回転やります。
③情報カード・・・1日10枚前後確認して1回転しました。あとは少しずつ継続します。
 
 
 
今年は60点クリア!を狙います!
 
経営情報システム
①過去問マスター・・・2回転目の残りをやります。→完了。
②高度情報処理技術者試験 共通午前Ⅰ&ST午前Ⅱ・・・1回転終了。あとはざっくり気になる用語を再度チェックです。
 

泣いても笑っても後2日!!

ラストスパートかけていきます。
 
令和元年!の合格証書を狙います(^^)d!
 

・・・とここにきて
寝落ちの日々で
うっかり風邪を引いてしまいました(あほー)
体調管理だけは気を付けないといけないと思ってたのに(;´д`)

くしゃみと咳という鼻と喉だけの症状ですが
試験中周りの迷惑にもなるので
咳は早めにとめておきたいなぁ(;´д`)

でも、おそらく今日も残業┐('~`;)┌


2.ダイエット

YURUKU式トレーニング
 試験終わるまではお休み。
 
エスカレータ、エレベータを使わずになるべく階段を使う
 これは継続しています。足腰鍛えないとね!
 
・夕食断食

今週はむしろ試験と闘う体力つけるために

ガッツリ食べています。

試験後再開・・・するかな?(笑)

 


【試験対策講座】

システムアーキテクト

午後2(論文)対策講座  NEW

<京都> 8/30(金) 午後2
~金閣寺、拝観料の
     電子決済システム機能の設計~

※ 画像をクリックで関連記事へ


日本ITストラテジスト協会主催
「ITストラテジスト
  試験対策講座」 NEW
岡山> 9/7(土) 午後2
※ 画像をクリックで関連記事へ

広島> 9/8(日) 午後1・午後2
※ 画像をクリックで関連記事へ


ITストラテジスト
午後2(論文)対策講座  NEW

<東京> 8/31(土) 午後2
  ~採点者が

        目を付けるところを身に付けよう~
※ 画像をクリックで関連記事へ

 

 

【電子書籍】『モチベーション アップ キープ ジャンプ』

やる気を生み、持続させて、

飛躍したい方に贈ります。 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村