期日が迫ってるのに
進んでない作業があって
今日はひきこもりデー


いや、ちゃっちゃと片付けて
早めに済んだら
映画見に行こうかなーなんて
甘~いこと、
考えてて

例によってノートPC持ち込んで
ファミレスで篭る予定でした。

{4AE6FA74-C4BA-4A4D-A936-6A344F93717C}

ケースも買って持ち運びも便利になったことだし。p(^_^)q


・・・と、ふと
あ?今日は家族みんな出勤だ
と思い出して

なら家で作業しよ!
(集中して作業したいときは、
誰か人がいてると落ち着かないんです。(^_^;)
ちょこちょこ話しかけられて中断するのがストレス。はい、ワガママです。ばき)

と、思ったのが間違いでした。

ついだらだら
でれんでれん。


ふと学生時代の事を思い出しました。
定期考査ってあるじゃないですか。
中間考査とか期末考査ってやつ。

結構真面目に勉強していました。
翌日の科目数で帰宅してから就寝までの
時間を割って
どの科目に何時間かけよう!って
計画たてて。

英語や数学や国語は前日に覚えることは
ほぼないから
暗記科目数で按分。


平日だと時間が限られてるから結構テキパキと。

でも、


でもね


土日がダメなんです(^_^;)

ついつい時間が無限にあるような気持ちになって

やろうやろうと思いながら
スイッチが入るまでに
時間がかかる

土曜日だと
日曜日がまだ1日ある!と思ってしまうんですよね(^_^;) 

んで、そんな調子が日曜日も続いて
日曜日の夜20時頃にふかぁ~く後悔する羽目になる。


まだ、一科目まるまる残してる!
眠いのに眠れない!なぁんて具合にね(^_^;)
↑このころは自分のやろうとしているノルマが終わるまでは眠れない人でした。
今は気持ちとは裏腹に寝てしまうけど(>人<;)。


前の家の一学年下の男子の部屋は
もうとっくに灯りが消えてる
ちゃんと勉強終わったんだ。
えらいなぁ!(>人<;)・・・というように。




なにがいいたいかお分かりですね?( ̄▽ ̄)

はい、そんな風に午前中が過ぎて
お昼ご飯も食べずにもう15時。(T_T)

やっといま、ファミレスに到着。




学生時代の
定期考査前の日曜日の夜を
再現しそうな雰囲気です。(T_T)