エビビ🦐です。

 
50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 
 

 

産後って忙しい

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 
 
産後1日目の夜、母子同室で寝るか迷いましたが、まだ足の感覚が戻っていなかったので、新生児室に預けて眠りにつきました

でも、授乳時間にはちゃんだ母乳をあげる真顔



産後2日目に突入した深夜1時半過ぎ、
母乳をあげていると痛み止めが切れたのか、腹部に激痛が走りました

爆弾爆弾爆弾


慌てて命綱の黄色のボトルのプッシュボタンを連打!

カロナールも服用!

もう一度黄色のボトルを連打!
←いくら押しても規定値以上は出ないと分かっていても痛みで連打しまくってました滝汗

痛みって本当に我を忘れてしまいますね

チーンチーンチーン


11時頃、ジュニアは聴覚試験のため、連れて行かれました

その間、私🦐は助産師さんうさぎによる母乳指導を受けることに


右乳は乳腺が開通してきているようですが、左乳はまだまだ固め
集中的に母乳マッサージをしなくては!


午後の授乳からは、乳首を咥えさせる前に母乳マッサージをして、乳首を柔らかくするようになりました


助産師さんうさぎいわく
『ジュニアは母乳を飲むのが上手い』らしく、
乳首の前に口を持っていくと、
パクッとしっかり乳首を咥えチュパチュパしてくれました

デレデレデレデレデレデレ

たくさん母乳飲んで大きくなれ〜ちゅー



母乳マッサージ→母乳→たまにミルク→オムツ替え→母乳マッサージ→母乳…


このループを休みなくこなしていると、あっという間に面会時間に時計




この日は夫カエルだけでなく、私🦐の両親と姉妹の家族がお見舞いに来てくれる日!


産後、まだシャワーを浴びていなかったので、慌ててシャワーを浴びました


そして、見舞いに来てくれた家族を見てびっくり

ポーンポーンポーン


まさか同時刻に一斉に来るとわ!

しかも家族勢揃いで総勢10名…

甥っ子達も来てくれ凄く嬉しかったのですが、さすがにそんな大人数が病室に入れるはずもなく、ロビーで10分程度顔を合わせて終了となりました


わざわざ来てもらったのに申し訳なかったのですが、病院のお見舞い人数制限を超えていたので仕方ありません真顔


両親達を見送った後、夫カエルと2人でナースステーションにお騒がせしたことをお詫びに行きました…

チーンチーンチーン


でも両親をはじめ、皆んながジュニアを可愛い可愛いと笑顔でワイワイしているのがとっても嬉しかったです

デレデレデレデレデレデレ



そんなこんなで産後2日目は朝から盛りだくさんの忙しい1日を過ごしました


ニヒヒニヒヒニヒヒ




そして…




とうとう母子同室で世を明かすことに


真顔真顔真顔




私🦐にとって、
今思い出しても泣きそうになる


産後3日目=魔の一日


のはじまりはじまり…





ゲローゲローゲロー






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま次に続く