エビビ🦐です。

 
50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 
 

 

命綱

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 
 
面会時間終了で夫カエルが帰る前に助産師さんうさぎから、母である私🦐への状態確認と注意事項がありました
 
■状態確認
・熱は無し
・強い痛みや頭痛は無し
・腸は動いている 
→腸が動いているので、水解禁!今夜から夕飯OK!ウインク
・下半身はまだ感覚がない

もう麻酔が切れて足が動かせるようになってもよいらしいが、私🦐は一切感覚なし


■注意事項
・3日間は背中に麻酔を入れるので、麻酔が入った黄色いボトルを肌身離さず持ち歩くこと
・痛みが強い場合は、ボタンを押して麻酔を投与すること
 
この麻酔が命綱らしい滝汗
けど短時間に何度もボタンを押しても規定量以上は排出されないゲロー

命綱の黄色いボトルは、

私🦐の左横、ジュニアの頭の上にあるものです


正確に言うと、ボトルが黄色なのではなく、


黄色の袋に入ったボトルでしたニヤニヤ

 
・ロキソニンは飲む時間間隔を守ること
・水分をたくさん飲むこと
・立ち上がる時は、必ず助産師が付き添うので、ナースコールを呼ぶこと
 
 

腸が動いていると言うことで、夕飯が運ばれて来たのですが、これがびっくり!

普通食!!


事前に観ていたyoutubeでは、
帝王切開後の食事はお粥だったりしたのですが…


まさかのカレーカレー




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



リクライニングベッドをあげて座る体勢になると、やっぱり腹部が痛かったのですが…

←腹を切ってるんだから当然痛いですよねゲロー



かなり空腹だったようで、全部平らげました


デレデレデレデレデレデレ



痛みは何とか命綱で緩和でき、食事も食べれて順調な感じなのですが…



私🦐の下半身


全然感覚が戻らないんですゲロー



動かすことは全く出来ず、自分で足を触っても分からない…



あれれ?


そろそろ動かせるんじゃ無いのか??




徐々に不安になって来ました



このまま寝たきりなんてないよね??



滝汗滝汗滝汗




不安になって夫カエルにも電話

←個室になったので、スピーカファンで悠々通話ニヒヒ




カエルも心配してくれるのですが、こればっかりは麻酔が切れるのを待つしかない



チーンチーンチーン



私🦐の場合、


硬膜外麻酔の効きが悪く、量を追加しているので、麻酔が解けるのにも時間がかかったようです


あと、麻酔が解けづらい人もいるらしいので、それに該当しているのかもしれません



滝汗滝汗滝汗




翌日の歩行訓練も出来ないほどで、命綱から出る薬の量を減らすことになりました…



命綱なのに…



チーンチーンチーン




結局

足の感覚が完全に戻るまで、2〜3日かかりました






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま次に続く