すエビビ🦐です。

 
50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 
 
※すっかりブログ更新ができておりませんでしたが、自分の記録として投稿したいと思いますニヤニヤ

 

入院前にしたこと

焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

 
 
外回転術でも逆子が治らなかったので、私🦐の出産は計画帝王切開です
 
計画帝王切開をする場合、一般的には妊娠38週頃が手術日になると思いますが、
私🦐は病院にお願いして、39週で手術をさせていただくことになりました。
←初産かつ逆子以外に特に問題のない妊娠経過だったため、予定日より早く産気づく可能性は低いだろうと許可いただきました。
※手術予定日より前に破水したり陣痛がきた場合は、緊急帝王切開になるリスクがあることも承知の上です

 
最後の妊婦検診が38週にあったのですが、
とにかく手術日まで自宅に籠ってジーっとしていました

家事をやろうと動き出すと、夫カエル
 
カエル『危ない!何?
俺がやるから動かないで、安静にしてて!
陣痛が来ちゃったら大変なんだからね!!』
 
とお姫様扱いデレデレ
 
本来はとっても嬉しいはずが、私🦐は私で出産前にやっておきたいことがたくさんあり、アレコレ動きたい気分だったので
 
チーンチーンチーンって感じでした
 
 
そして、入院前日!
←私🦐が通う病院は手術前日から入院です。
つまり、入院前日=出産予定日の2日前
 
 
夫婦二人でデートしたかったのに、夫カエルから却下されました
 
チーンチーンチーン
 
何をしたか…
 
①ベビーベッドにCubo Aiを設置
カエルが調べまくって購入した優れものグッ
寝ている赤ちゃんの動きや泣き声で異常を知らせてくれる!
そして成長記録まで残せる
 
なんてったって、カメラ部分が鳥になっていて可愛いデレデレ
 
 
②ぴよログをスマホにインストール
 
他にも、泣き声診断ができるアプリと迷いましたが、アレクサ連携が決め手となってぴよログにしました
←我が家はアレクサでSmart Home化していますウインク
 
🦐「アレクサ、ぴよログで寝る」
と言うと
 
「〇時〇分に寝るを記録しました」
と答えてくれて、しっかりぴよログに登録されます。
 
赤ちゃんを抱いていたりでスマホを触れないときでも、忘れずに記録できるのが良いですね
 
 
③大量の新玉ねぎを切って冷凍して冷凍保存
2023年の年末、ふるさと納税の余剰分で新玉ねぎを購入していました
2022年に購入していて、とっても美味しかったのでリピート買いしちゃいましたウインク
 
まさかその新玉ねぎがこのタイミングで届くとはチーン
 
新玉ねぎは保存期間が短いし、みずみずしいうちに食べるべき!
でも、私🦐は明日から入院だし、退院後もしばらく実家でお世話になる予定…
 
仕方ない!カットして冷凍だ!!!
 
4個はみじん切り
3個はくし切り
3個は2等分の輪切り
残り3個は、皮をむいて丸々そのまま
 
もう冷凍庫が玉ねぎでパンパン笑い泣き
 
 
④夕飯に焼き肉を食べる
夫婦二人で過ごす最後の夜
 
カエルからは、
私🦐が食べたいもの何でもOK!!
と言ってもらえていました
 
なら、やっぱり~~
焼き肉でしょ!
 
焼肉焼肉焼肉焼肉
 
本当は、焼肉屋さんでジュワ~と肉を焼いて食べたかったのですが、自宅でまったりと、たらふくに食べましたちゅーちゅーちゅー

 

 
⑤湯船にゆっくり浸かってお風呂に入る

帝王切開後は2日間シャワーも浴びられないし、

退院後だって赤ちゃんの世話で、湯船にゆっくり浸かってお風呂に入ることなんてできないだろうから、30分位のんびり入るつもりでしたが…
 
湯船に浸かって2~3分で、夫カエルがお風呂のドアを開け…
 
カエル「やっぱり湯船に浸かるのショートで!
これで何かあったら大変だから」
 
えーーーっゲローと思いましたが、夫カエルが言うのも一理あるので大人しくサクッと温まってすぐに上がりました
 
 
⑥しっかり熟睡
手術前々日ということもあり、あまり緊張もしていなかったので、しっかり熟睡できました
 
この部屋で一人で寝るのも今日で最後になるんだな~
なんて感慨深くもありました真顔

私たち夫婦カエル🦐は寝室が別で、ベビーベッドは私🦐の部屋に設置しました
 
設置したベビーベッドはハイタイプのミニサイズです。
ミニサイズといっても十分大きいし、ハイタイプは高さがある分、存在感アリアリです笑い泣き

でも、腰が痛くならないという点で、こちらにしました
 
 
 
そんなこんなで、
帝王切開の入院前日はアレコレして過ごしました
 
 
出産して数か月経った今、
この時は平和だったな~と思っています
 
 
ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
次に続く