エビビ🦐です。

 
50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 
 

 

暑いのに冷や汗ダラダラ?

 

????????????????

 

34w2dで挑戦した外回転術は、制限時間30分で回らず終了しました


もともと回る確率は60%と聞いていたので仕方ありません


チーンチーンチーン


ベテラン先生龍が、回らなかった要因を考察して説明してくださいました


〈回らなかった要因〉
・うつ伏せ
→横向きならでんぐり返しの要領で回しやすい

・頭が回る先に胎盤がある
→胎盤を圧迫させるわけにはいかないので、強く押せない

龍『回らなかったけど、お母さんも赤ちゃんもよく頑張ったね〜
痛くなかった?

回らなくて残念かもしれないけど、帝王切開も立派な出産だからね〜』


その後、以前の患者さんで
私🦐のように外回転術をして成功したものの、自然分娩の途中で赤ちゃんが苦しくなって、結局は帝王切開になった人もいるよ
なんてことをおっしゃっていました

つまり、
『こればっかりはどうにもならない!!』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


他の先生方は既に退室しており、
龍『では、少し休んで様子を見ていきましょうね』
と言って、ベテラン先生龍もいなくなりました


先生龍を見送った先に夫カエルが立っていました


私🦐は、
赤ちゃんが回らなかった残念さと
やっと外回転が終わった安堵感と
いろいろ複雑な想いで夫カエルを見つめながら涙目に…


カエルは私🦐の横に来てくれ、
カエル『お疲れさま!
なーに泣いてんの?
残念?まぁ、仕方ないよ〜』

先輩看護師さん鳥
鳥『そうそう!こういう事もある!』


鳥『じゃあ、楽な姿勢で休んでくださいね〜』
と言いながら、腰の下のクッションを外し、退室していきました


残った若い看護師さんうさぎ
『今回は、何だか赤ちゃんの“俺はこの位置が安心するんだ!”みたいな意志を感じましたね〜』

なんて和やかなムードで話しかけてくれました


優しい言葉をありがとうございます!


そうだよね、
赤ちゃんがこの体勢が良いって言ってるんだから、これで良いんだよね


デレデレデレデレデレデレ



そうなんだけど…




あれれ?


目眩?
身体が急な熱くなった?

喉が渇いた!!とにかく水分摂りたい!

暑くて堪らないのに冷や汗が一気に出てきた

暑いのに、ゾクゾクと寒い


滝汗滝汗滝汗


カエルに『お茶取って』と言いたいのに声が出ない…


あれれ?


するとNSTモニターを見ていた夫カエルが看護師さんうさぎ

カエル『あの〜この数字、かなり小さいですが大丈夫ですか?』

うさぎ『え?あれ?80台?
ちゃんとパッドがあたってないのかな?』

パッドの位置を変えるも胎児心拍は低いまま


私🦐は相変わらず冷や汗ダラダラで声が出ない


先輩看護師さん鳥と更に上の看護師さんも部屋に来て、NSTのモニターをチェック



胎児心拍は低いまま



うまく息が出来なくなってきた


チーンチーンチーン



いつの間にか、ベテラン先生龍達も部屋に戻ってきて、何やら騒がしい



とにかく喉が渇いた


暑いのに寒い


冷や汗が止まらない…



何これ…






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま次に続く