エビビ🦐です。

50歳夫カエルと41歳妻🦐夫婦!
あれよアレよと不妊治療を進め、
遂に妊娠した日々について綴ります!

 

じーじとばーばんちの思い出

 

霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧

 
 

『今日の投稿ネタ』とやらで、初めて投稿してみます!

同じネタで投稿する

 


子供の頃、父方の祖父母の家が大好きでした



県を2つまたぐ距離だったので、夏休みと冬休みなどの長期休暇のときしか遊びに行けませんでしたが、行ったら結構長い間行っていたような…



特に冬休みは、終業式が終わればなるべく早く行く!!

親は仕事があったので、姉妹で特急電車に乗って行っていたな〜



駅に着くとおばあちゃんが待っててくれて嬉しかったのを覚えています



あと、従兄弟達と一緒に遊べるのもとっても楽しかった!



特に何をするってわけでもないんです



夏は近くの川で遊んだりプールに行ったり


冬は猫と一緒にとにかくこたつでぬくぬくする




そうそう!!

小学高学年の頃、

こたつでぬくぬく過ごす寝正月を冬休みの思い出として絵に描いたら



金賞合格をもらったことがあります



ポーンポーンポーン



確か、地元のコンクールでしばらくの間絵が貼り出されていたんですよね



私🦐の両親も喜んでくれました



ちゅーちゅーちゅー


 

懐かしい〜


あの寝正月の絵は今どこにあるのだろうか…




おじいちゃんは私が小さい頃既に他界しているので、顔も覚えていません


おばあちゃんちの家の壁に飾られたおじいちゃんの写真は今の父とよく似ているような…



おばあちゃんは老人ホームに入っていますが、まだまだ健在です



私🦐の赤ちゃんが産まれたら、ひ孫を連れて久々に会いに行くのも良いかな



ウインクウインクウインク






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま次に続く