エビビ🦐です。

 
49歳夫カエルと40歳妻🦐の
あれよアレよと進む
不妊治療について綴ります!
 

 

治療にはお金がかかる

 
 
札束札束札束札束札束札束札束
 
 
「Th1/Th2比」について、調べてみたものの理解するには程遠かったので、
単純に「Th1/Th2比」の値がどの程度だったら良いのかだけを把握するようにします。
 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
私🦐のの通う不妊治療病院での判定基準値がいくらかは分かりませんが、Th1/Th2比が10.3以上だと
要治療になることが多いようですね
 
治療には、タクロリムスという薬を服用するのだとか…
 
 
ブログを読んでいると、「Th1/Th2比で引っかかったので、次の移植からタクロリムスです!」
なんて記事をちょこちょこ見かけるので、結構一般的なのかな~なんて思っていましたが…
 

このタクロリムスという薬、
とっても高額なんですね!
 
 
ポーンポーンポーン
 
 
1錠700~1000円と高額で、毎日朝昼晩に各1錠服用…
 
700円/錠×3錠/日×30日/月 = 63,000円/月
 
1錠1000円だったら、薬だけで毎月90,000円もかかる…
 
 
こんな高額すぎる薬だったとは…
 
 
ゲローゲローゲロー
 
 
 
もし、Th1/Th2比が高値で引っかかった場合、
タクロリムス以外に治療はないのものか??
 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


食生活で改善できる?
運動習慣で改善できる??
 
 
 
<ビタミンD>
ビタミンDも免疫系に作用し、Th1/Th2比を下げる効果がある
 
<漢方>
「柴苓湯(サイレイトウ )」という漢方は、Th2細胞に比重を与える働きがある
 
 
ビタミンDはサプリなどでも摂取できる(既に毎日飲んでいる)し、
漢方も保険がきく病院で処方してもらえれば、少しやお安くなるのかな…ニヒヒ
 
 
運動は、特にこの運動!というものは見つけられませんでしたが、
適度に運動することで、免疫力が上がるとのことなので、必要そうですニヤニヤ
 
 
 
「Th1/Th2比の検査」で引っかかる前提で、治療について調べてみましたが、
引っかからないことを願いたい!!!
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま次に続く